ニート主婦のお暇(⌒∇⌒)

暇なニート主婦がアプリのゲームを紹介します。主に海外のゲーム。たまに日本のゲームやスタンプの紹介します。

回転寿司ゲーム〜peko peko sushi〜

Peko Peko Sushi

Peko Peko Sushi

  • Hanaji Games LLC
  • ゲーム
  • 無料

 

回転寿司ゲームのpeko peko sushiの紹介です。

 

ゲームの説明

ゲームの説明

「Peko Peko Sushi」は高速回転寿司パズルゲーム!腹ペコお客様の口に合う一品を迅速かつ丁寧に出しつつスコアもお皿も積み上がる!スタッフや店の設備を入れ替えて自分だけのお店を
作りましょう!ダウンロードしてアヤメと共に史上最強のお寿司屋
を作ろう!

特徴

- 新鮮釣りたて超高速回転寿司接客パズルアクション
- 何百種類ものお寿司のネタ・店の設備・お客様などでオプション満載!
- やる度にゲーム内に時間が経過して天候や季節が変わる!
- 回転寿司にぴったりのサウンドでさらに盛り上がる!

とのことです。

 

簡単に説明すると、お客さんが欲しい寿司を取ってあげて効率よく店を回して売り上げを伸ばす…みたいなゲームです。

このゲームの中での通貨は金の皿になります。

 

 

寿司ネタやお客さんや店のパーツはガチャで回してゲット!

寿司ネタが1回100枚。お客さんは1回200枚。店パーツは1回200枚。

…だったような気がします。結構前にガチャは完売したので忘れてしまいました。

 

お客さんのレベルアップもできます。300〜600枚でレベルアップできます。

 

メニュー画面

SCORE…ハイスコアが見れます。

OPTIONS…BGMなどの音量の設定ができます。

KITCHEN...寿司ネタ・お客さん・店パーツのガチャができたり、課金ページがあります。

MY SHOP...寿司ネタを変えたり店パーツを変えたりできます。

STARTでゲームスタート!!!!

f:id:ohayouNIPPON:20181014224125j:plain

STARTを押すと…

 

この画面になります。上3つの枠がボーナスです。今から始まるゲームでこのミッションをクリアすると、次回この画面に来る時にボーナスがもらえます。

ボーナス欄の下の黒猫のところは、今店がどのくらい大きくなっているかが見れます。

f:id:ohayouNIPPON:20181014224614j:plain

 NEXTを押すと、スタッフセレクトに移ります。

f:id:ohayouNIPPON:20181014232823j:plain

スタッフは全8人います。

1人ひとり、効果や寿司の提供値段が違います。

 

私は、おじいちゃん(コンボの時間が長くなる)かスシドローン(コンベアの動きが速くなる)が好きです。

 

スタッフセレクトからSTARTを押すと、BGMを選べる画面になります。 

 

さらにSTARTでようやくゲームスタートです。

1ゲーム2分間です。

(寿司ネタは変えられます。寿司屋なのに全部マカロンだったら面白いから、私は全部マカロンでやっていました。)

f:id:ohayouNIPPON:20181014231010j:plain

 

 

操作方法

青い線で操作方法を書きました。右側の下から二番目のお客さんは

緑のマカロンが欲しいので、緑のマカロンをお客さんの手前まで持っていきます。

持っていったら、お客さんに渡します。

お客さんの手前に緑のマカロンを2個持っていって、2個同時に渡すこともできて何個か同時に渡すと得点が高くなります。

f:id:ohayouNIPPON:20181014232054j:plain

 

ゲーム中の画面の上部分のゲージは、赤い破線がゲージいっぱいまでたまるとフィーバータイムになります。

D.C.B.A.Sはランクゲージです。

f:id:ohayouNIPPON:20181014232904j:plain

 

フィーバータイムの画面です。おじいちゃん…!!!

f:id:ohayouNIPPON:20181014233143j:plain

 

全クリアしましたが未だに通常モードとフィーバータイムの違いがわかりません。

得点が良いんだと思うんですが、何が変わったのか気づけませんでした。

 

2分経ったらゲーム終了で結果タイムになります。

f:id:ohayouNIPPON:20181014233535j:plain

 

 

感想

最近全クリアしました。全クリアしてから記事を書こうと思っていました。

 

操作が簡単なので途中で飽きてしまいますが、ゲームの楽しみ方がわかるとハマります。

2分間のゲームではあまりお金がもらえないけど、ボーナスで貯めてからガチャに使ってパーツやら寿司ネタを集めていました。

 

日本語の文字以外全部ドット絵でこだわりがあります。

 

このゲームはBGMが良いです。可愛いです。どの曲もノリノリ。

ゲーム中のBGMは3つから選べます。

ゲーム、KITCHEN、MY SHOPではそれぞれ別の曲が流れるんですが、私の中ではMY SHOPのBGMが一番お気に入りです。

 

確か、海外の方1人と日本人2人で3人のチームで作っていたような。記事を貼っておきます。

BGMとドット絵は日本人の方が作っているそうです。ゲームは海外の方。



ではまた〜〜