ニート主婦のお暇(⌒∇⌒)

暇なニート主婦がアプリのゲームを紹介します。主に海外のゲーム。たまに日本のゲームやスタンプの紹介します。

世界観が素敵〜The End of the World by Sean Wenham 〜

The End of the World by Sean Wenham

The End of the World by Sean Wenham

  • Sean Wenham
  • ゲーム
  • ¥120

 

世界観が素敵なThe End of the World by Sean Wenhamの紹介です。

 

120円で買えて1エンドまで20分くらいで遊べます。

 

オシャレなゲームです。

油絵を塗りたくったようなイラストがめちゃ好きです!!!

雰囲気も良い!!!!!

 

ちょっと暗めの話です。

大好きだった彼女と別れてしまって、一人の世界を彷徨う話です。

エンディングが3パターンあるそうです。探してみてください。

 

 

 ゲームの説明

The End of the World is a side-scrolling exploration game for the broken hearted. Set in Newcastle, England, you play a lonely man in a world that ended when he lost his love. By living day by day and in the past you unravel the circumstances that led to the end of the world, and maybe a way to move on. Essentially this is a break up game

 

翻訳

世界の終わりは悲惨な人のための横スクロール探検ゲームです。 イングランドニューカッスルで、あなたは彼の愛を失ったときに終わった世界で孤独な人を演奏する。 日々暮らし、過去には世界の終わりに至った状況を解き明かすことができます。 本質的に、これはブレークアップゲームです。

とのことです。

 

彼女と別れてしまって絶望してしまい、一人だけの世界に来てしまった。

彼女との思い出を集めて、未来に行くか過去だけを見つめて生きるか死ぬか…のようなゲームだったと思います。

(プレイしたのが結構前なので忘れてしまいました。)

 

 

 操作方法

 f:id:ohayouNIPPON:20181102160316p:plain

この画面だと主人公は真ん中にいます。

右側の端っこを長押しすると右に進み、左側の端っこを長押しすると左に進みます。

 

"彼女との思い出"を探しに行きます。

彼女との思い出は全部で3つあったと思います。

 

全部探さなくてもエンドになります。

それは攻略に書いてあるので(下記リンク)、わからなかったら攻略を見てください。

 

エンドは3つありますが、2つはどちらにするか自分で決められます。

 

 

 好きなスクショ

このゲームのイラストは油絵を厚く塗りたくったような絵で気に入っています。

そこで、好きなスクショを公開しようと思います。 

 

 

彼女との記憶回想シーンf:id:ohayouNIPPON:20181102161454j:plain

 

誰もいない町

f:id:ohayouNIPPON:20181102161532j:plain

 

だんだん崩壊してく部屋

f:id:ohayouNIPPON:20181102161604j:plain

 

だんだん崩壊してく町

f:id:ohayouNIPPON:20181102161634j:plain

 

 

20分でできるゲームなのでネタバレしたくないので大雑把に説明してしまいました。

絵が好みな方はぜひやってみてください。

 

 まとめ

このゲームの良さはイラストだと思います。

あと、恋人のことを思い出すシーン。その絶望感がいいです。失恋した方は共感できると思います。

酒を3本飲んで酔った時にみる夢で、飛んできた四角をタッチすると毎回違うスタンプになっているところは、そのスタンプが何パターンあるのか見たくなって何度も繰り返してしまいます。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 ↓攻略のサイトです。

圧倒的世界観『The End of the World』がすごい。【攻略・考察・ネタバレあり】 | なんてすばらしい人生~ゲーム編~