ニート主婦のお暇(⌒∇⌒)

暇なニート主婦がアプリのゲームを紹介します。主に海外のゲーム。たまに日本のゲームやスタンプの紹介します。

カギの締め忘れに注意!バタガチャ!

バタガチャ!

バタガチャ!

  • Yuta Yamamoto
  • ゲーム
  • 無料

 

 

バタガチャ!の紹介です。

 

このゲームは素早くドアを閉めるゲームです。

素早く閉めると得点が加算されるそうです。

だんだんスピードが上がって難しくなっていきます。 

他のユーザーと得点で競うランキングも見れます。

 

メニュー画面

f:id:ohayouNIPPON:20180929125823p:plain

広告は課金で消せます。120円です。

 

 

操作方法

 f:id:ohayouNIPPON:20180929141350j:plain

 

LOCKとなったら完了です。

f:id:ohayouNIPPON:20180929141401j:plain

お化けがいたら4回 ボタンを押して鍵をかけます。

 

 

 

 

このゲームにはスピードモードとライフモードがあります。

スピードモードは、制限時間60秒でどれだけ閉められるか。

ライフモードは、3つライフが用意されてるので無くなったら終了です。もたもたしてたらライフが減るそうです。

 

 

プレイ画面

 

こちらはスピードモードです。

ピンクで囲ったところの「バタ・ガチャ!・オッケー!」がボタンです。

↓の場合はオッケー!を1回押したら正解です。

f:id:ohayouNIPPON:20180929142345j:plain 間違えたら(最初の画面からやり直しではなく)次の問題が出てきます。

 

間違えると❌が出てきてスコアが減ります。

 

簡単な操作で難しくないので中毒性があります!!

 

ランキング

f:id:ohayouNIPPON:20180929144735j:plain

私はライフモードで160位に入りました!!!!

 

 

 

 

 

ゲームアプリを作るきっかけになった話

 

私がゲームアプリ開発をしようと思ったきっかけになったアプリです。

 

この作者はほかにstrange telephoneという夢の中での出来事ゲームを作っています。

(作者はゆめにっきが好きだったようで、ちょっとホラーなドット絵のゲームを作ったらしい。)

 

ゆめにっきを知ってる世代といえば、私と同じ世代かと思い調べたら私の1つ年上の方でした。

 

なので、私もゲームアプリ開発に挑戦しようと思ったのです。

 

 

ではまた〜〜〜。